遊び場~水遊びできる公園~

名古屋市港区で水遊びができると有名な公園を紹介します。
戸田川緑地です。
とだがわこどもランドがすごいんです。
名古屋市は区ごとにでかい公園があるんですよ。
緊急避難場所に指定されているんです。

無料公園なのに広いです。芝生エリアもすごい広さです。
子供遊具のサーキットもあります。
体育館とベビールームもあります。
夏はプールじゃないのに、水遊び広場は大人気です。

こどもたちが日常生活のなかでふれる機会が少なくなってしまった
水、緑、土、そんな自然を太陽のもとで思いっきり感じ、
のびのびとあそぶために、名古屋市唯一の大型児童センターとして、
「とだがわこどもランド」は誕生したそうです。

開館時間 9:00~18:00 (4月1日~9月30日)
      9:00~17:00 (10月1日~3月31日)

休館日 毎週月曜日(月曜日が休日の場合は直後の平日) 
     12月29日~1月3日

入園料 無料(一部有料の乗物遊具有り)

愛知 デリヘル

大人のアスレチック ~フォレストアドベンチャー~

フォレストアドベンチャー が 奈良 に登場しました。
フォレストアドベンチャー って何だろうと思ったら、
奈良の自然がどっぷり深い山奥にある、
自然体験型スポーツ施設。

高い木々に、はしごやつり橋などが掛けられていて
命綱を付けてそれらを渡ったりする、まさに大人のアスレチッです!!

フォレストアドベンチャー は、
もともとはフランスの会社が企業向けの
リスク管理の研修施設として考案し生まれた施設だったそうで、
それを、大人が楽しめるスポーツ施設 として提供したところ、すごい人気になったそうです。

フォレストアドベンチャー は日本ではまだ少ないですが、
フランスでは50箇所近くも、存在するんだそうです。

消防士の訓練か?と思うほどにフォレストアドベンチャー は
かなりハード!です。
アグレッシブな アドベンチャーが盛りだくさんで
大人でも足がすくむほどです。

ジップスライド っていうこのアトラクション(?)は
高い木に吊るされたワイヤーから、遠く離れた隣の木までワイヤーを使って、
スピーディーに渡るんです。

こういう、危険が伴うようなアドベンチャーが
次々と用意されていて高所恐怖症の人には
ちょっとキツイかなという感じです。
スリルが好きな方には、も〜かなり楽しめる場所じゃないかと思います。。。

奈良 デリヘル

アウトレット ~ジャズドリーム長島~

アウトレットパーク長島は、三重県桑名市にあります。

テーマパーク「ナガシマスパーランド」に隣接しているので
相乗効果もあってたくさんの客が訪れるようです。
広場をとり囲むようにレイアウトされた建物に
アウトレットショップ、フードコート、レストラン等
240店が展開されています。
店を回遊するように巡ることが出来ますが、
悪天候や寒い日は、吹きさらしの回廊を店から
店へ移動するのが辛いと思います。
ショッピングセンターやデパートのように
同じ館内の売り場を回るのではなくテーマパーク的に
イベントを楽しみながら買い物をするのが狙いのようです。
ウイークデーの昼間にもかかわらず
買い物を楽しむ人たちで賑わっていました。

個人消費が低迷しているといわれていますが
テーマパークで遊び、アウトレットショップで買い物を楽しむ人たちが
意外に多いのだと思いました。

三重 デリヘル

あいりん地区

「あいりん地区」とは・・・
萩之茶屋1丁目から3丁目とその周辺を指す
行政が付けた名称で、あいりんには「愛隣」という字を
当てていますが、行政や報道では、平仮名で使われることが多いです。
かつては釜ヶ崎という地名だったため、多くの人が今もそう呼んでいます。

ここには「ドヤ」と呼ばれる簡易宿泊施設があり
全国から日雇い労働を希望する人々が集まっているのです。

アーケードでは、
お弁当は350円、靴は100円、ライターは10円と
商売相手が日雇い労働者なだけに、その値段設定は
かなり抑えられていたのですが、それは商店だけではありませんでした。
街なかにある自動販売機のジュースは50円、ペットボトルは100円です。
もちろん、ちゃんとしたメーカーのジュースです。
しかし場所によっては、50円と70円、そして正規の120円の
自販機が並んでいたりと、価格はバラバラです。

ドヤと呼ばれる簡易宿泊施設の値段は
一泊850円から1000円といった価格です。
日雇い労働者は、住居として使用しているので
一ヶ月の家賃25,500円程度になります。
ドヤに宿泊して、弁当を買って、ジュースを買っても
1日1,250円あればこの街では暮らしていくことができます。

全国から労働者の集まる活気ある街、といえば聞こえが良いのですが
地方の役所のなかには、ホームレスが相談しにきた際に
大阪・あいりん地区までの電車代を渡して、移住を勧めるケースもあるとのこと。
それは現代の駆け込み寺なのか、姥捨山なのでしょうか…。

大阪 デリヘル

アウトレットパーク~滋賀竜王~

名神高速道路の竜王ICから500mという利便性
アウトレットモールの空白地だった場所へのオープンだけに
日本中で注目されている大商業施設です。
建物の周りに何もないせいか
駐車場が広くしかも無料なんです。

県内のファッション大好きな方には
たまらない施設だと思います。

オープンする事を知った時から
あまりアウトレットモールには興味が無い方だけど
新しい施設好きなので 気になっていました。

店舗数が多く、洋服店以外のお店やレストランなども
充実しているので、買い物があまり好きではない人でも
とてもよい場所だと思います。

はいっているショップも
他のアウトレットと比べても遜色なく満足です。
値段もリーズナブルです。

充分に1日楽しめる施設だと思いました。

三井アウトレットパーク滋賀竜王の誕生で
竜王町の活性化になるでしょう。
長く人気が続いて欲しいですね。。。

滋賀 デリヘル

嵐山観光

嵐山

京都の嵐山での観光地を紹介しましょう。

今日は女子会で京都嵐山にいってきました。
気持ちのいい晴天だったのが突然の大雨に。
雨女は誰でしょう?

嵐山と言ったら渡月橋!
橋を渡りきるまでに振り返ると願い事が叶わない・・・
なんてよく聞くので、絶対振り返らずに渡りきりました。

天龍寺にいきました。京都らしいお寺で感動しました。
さすが龍の居る寺と言うところでしょうか。

続いて竹林の道・・・

よくドラマのサスペンス劇場に出てくる、
京都で良く紹介される名所。
竹林でトンネルのようになった道なので、涼しかったです。

涼しくなった次は、東映太秦映画村に行きました。

映画の歴史や時代劇セットが観光できます。
運よければ、撮影風景もみることができるそうです。

もうひとつの見所は、お化け屋敷!
役者さんがお化け役をしているので、
リアルな怖さが体験できます。

雨ではなければ、レンタル自転車で結構名所をまわれます。
見所が多くさすが京都でした。

京都 デリヘル